世界中の美味しさを届ける珈琲豆屋

~十人十色な珈琲豆を見つける旅へ~
美味しい珈琲とはなんだろうか。きっと答えはひとつじゃない。
あなたにとって美味しい珈琲豆は、どこ国の、どの豆の、どんな焙煎なのか。
恐れずに、旅に出よう。新しい出逢いを求めて。

【新入荷】あま~い味わいのキャラメラード

ブラジル マッタスデミナス キャラメラード

ブラジルから、ほんのりあま~い香りと味わいを兼ね備えた珈琲豆が届きました。

その名も『キャラメラード』!

どんな珈琲豆を仕入れようかと考えているときに、キャラメラードの名前が飛び込んできました。

「名前からして甘そうな香りがするな」と思い、、、ハイ、、即決です。

想像はしていたけど、飲んでビックリ!いや~、美味しい!

是非、お試しくださいませ。


【店主のひとこと】

苦みと甘みとコクのバランスが絶妙で美味しい!

優しい苦みの中に、ミルキーなコクとメラードのような蜜っぽい味わいが、まさにキャラメラード!

苦みも抑えられていて、重くなく飲みやすい!

お菓子やケーキとの相性が抜群で、万人受けする「間違いない珈琲」って感じですね!


【珈琲豆の情報】

オススメ焙煎度:シティ+(中深煎り)

価格:200g ¥1,450  300g ¥2,100  500g ¥3,050 (生豆時のグラム数)

生産国:ブラジル

生産地区:ミナスジェライス州マニュアス地方

農園名:5つの農園所有(代表農園:サンタカタリーナ農園)

標高:870m-1,000m

スクリーン:16-18up

精選方法:ナチュラル

品種:主にムンドノーボ種


【珈琲豆の物語】

この生産者の栽培歴は5世代に渡り、130年以上と、ブラジルでは稀に見る歴史をもつ家系です。

コーヒー栽培は彼にとって生涯の情熱であり、又挑戦である。毎日自らが飲むコーヒーはブラジル一と自称する自らの製品である。

生産者のヴィセンチ・ファリアは、コーヒー栽培への夢は終り無く続き、夢が無くなれば、即ち人生の終りと考える。

品質の良いコーヒー生産を常に目標とし、生産地区の模範栽培者としての地位を維持し、家庭に於いては、歴史あるコーヒー栽培者一族としての習慣を大切に残して行きたく思っている。